そらまるの日記

そらまるの日記



PageTop

読むと恋したくなる?恋空について


いま、ちまたぐらで話題なのが恋空

なんでも切ない恋のお話で、読むと、恋がしたくなるって。

切ない恋ほど、あこがれちゃうもんなんだよね。

恋は、あまずっぱいものなのかな?



PageTop

メロンピーチ。。。


どんな味かなぁ?メロンピーチ

美味しそう?それとも。。。?

メロンねんうなピーチねんうな、どちらでっしゃろ?

なんとなく、甘くて美味しそう(笑)

PageTop

辻香緒里は2児の母!


女優 辻香緒里って、いろんなCMとかに出演してるんせやけど、

二人のガキの母親なんだね!

あんなにキレイなおかん、ガキ達がけなりー(笑)

辻香緒里が、ブログで野球観戦をしたって載せてるね。

野球観戦、楽しいよね!!



PageTop

民営化!郵便局について


いままで公務員だった郵便局民営化

よーよー明日10月1日からやね。

やからといって、民営化しいかとで

サービスはあまりかわらないの?

税金を使われなくなるちゅうことかな?

PageTop

どんぐり銀行 どんぐり預金!


森の国の通貨がどんぐり銀行

どんぐり預金っていうのは、そのどんぐり銀行において、

どんぐりそのものを通貨D(どんぐり ちゅう単位)として、

森や林でひろってきたどんぐりを預けることができるんだ!

どんぐり預金を通じて、森に、自然に興味をもってもらおうちゅうのがねらいみたいやね。

どんぐりの大きさで、決まるんだね!!

ガキには、楽しい企画だね!!



PageTop

バトンについて


バトンってきいたら、何が思い浮かぶかいな??

バトンっていったら、やっぱりリレーバトンだよね??

リレーとおなじように、いま、ミクシィとかでバトンがはやってるんだよね。

リレーといえば、運動会もそうだね!

雨だと運動会は延期だろうね。。。



PageTop

おめっとーはん!井ノ原快彦!!


結婚記者会見の翌日、早朝に婚姻届を提出した井ノ原快彦瀬戸朝香

おめっとーはん!!

素直に祝福してあげたいね!

だってさ、ファンをとても大事に思ってくれて、

ファンに真っ先に報告、そこからメディアにって

えらいファンにとってはウレシイよね!!

やから、お二人、おめっとーはんって!!


PageTop

飲むチロルチョコが新発売!?


コンビニとかでよく見かけて、しかもついつい手がでちゃうチロルチョコなんせやけど、

その名も飲むチロルチョコが発売されるんだってね!

飲むチロルチョコは、どんな味??

見つけたら飲んでみたいなぁ。。。

PageTop

アバレイエローだったいとうあいこちゃんについて


いとうあいこ は、かつて戦隊シリーズの爆竜戦隊アバレンジャーのときの

アバレイエローでしたね!!

ウルトラマン メビウスのなかでもゲスト出演してましたね。

いとうあいこ、髪の毛が伸びていたけど、雰囲気はかわってなかったなぁ。

あいかわらず かいらしー いとうあいこでした!

PageTop

ぴあ の先行について


ぴあ だと、先行あるとプレリザーブっていうんだっけ??

今度ね、GLAYライブチケットの一般発売を控えているんせやけど、

それに先駆けて、ぴあ で先行。。。あるのね。

せやけど、抽選なんだよね。。。当選してくれるといいんせやけどなぁ。

PageTop

F1日本GPについて


きょう、まさにやってましたね!F1の日本GP。

GPはグランプリのことやね。

今年から?日本グランプリはF1鈴鹿サーキットじゃなくて

富士スピードウェイになったね、会場が。

F1も、雨だったからね。。。

雨といえば、競馬も中継やってたね。

馬場不良で、G1だったのね。

クルマもウマも大変だったね。。。


PageTop

瀬戸朝香がよーよー結婚!!


女優 瀬戸朝香がかねてからうわさになっていたジャニーズV6井の原快彦としゅーげんあげることが

発表されましたね。

二人そろっての結婚記者会見のまえにV6のコンサートがあったようで、

そこで井の原快彦がファンに結婚の報告をしたんだってね!!

ファンを大事に思う気持ち、大事だよね!

瀬戸朝香もきっと大事にされることでっしゃろね!

お二人、おめっとーはんって気持ちだなぁ。

PageTop

こちらも話題沸騰中!?相関図ジェネレーターについて


相関図ジェネレーターって、人間関係が一目でわかるようになるものらしいんせやけど・・・

三角関係とか、恋愛感情とか、そういうのがわかるんだろうね。

三角関係を目の当たりにしいかとあるけど。。。

相関図ジェネレーターでそのことを本人たちが見たら、どう思うかなぁ。。。



PageTop

体内メーカーだって!!


最近ウワサだった脳内メーカー体内版が体内メーカー

この体内メーカーで、体内がどんなになってるかがわかる?!

どんな結果が出るのかがこわいから、やっぱりでけへんでいます。。。


PageTop

ニッポン放送といえば。。。


深夜おとも!といえば、ニッポン放送オールナイトニッポンでしょ?

とても有名なひとがパーソナリティーをやってたよね。

その昔、ほんまに楽しかった!!

深夜なけど大笑いしはること間違いなしで。

とっても楽しかったラジオライフでした!


PageTop

ニトリについて


ニトリといえば、お値段お手頃、ニトリ!!が合言葉かな?

ニトリって、えらいいろんなものおいてあって、みるだけで楽しくて

おなかいっぱいになっちゃうの。

ほんまにいろいろあって、目移りしちゃうよ。


PageTop

カレンダーももう、2008年版!!


店頭に、カレンダーちゅうと来年の2008年モノが並んできましたね。

今年はどんなカレンダーが人気だったんでっしゃろ?

ほんでもって、来年はどんなカレンダーかなぁ?

だんだんと年の瀬にむかってるんやね。。。



PageTop

横浜と渋谷をつなぐみなとみらい線について


みなとみらい線が神奈川県の横浜から、東京都の渋谷をむすんで走っています。

みなとみらい線では、仮面ライダー電王のスタンプラリーもやってました!

しかーし!!みなとみらい線ではなく、それは東急東横線のなかでした。

直通運転をしとるだけで、区分がちゃうんやね。



PageTop

無料占いについて

無料ゲームもたくはんあるなか、無料占いなるものもたくはんありますね。

無料占いって、占いやから、なにかと情報を入力しなくちゃあかんわけで。。。

セキュリティを考えると、ついつい、無料占いには手が出ないや。。。

あの大ハヤリの脳の中身がわかる!っていうのもやりたいんせやけどね。。。


PageTop

岩井志麻子ちゅうエッセイストについて


岩下志麻子は、エッセイを出版してるエッセイストやけど。。。

志麻子といえば、しまこ

シマコって、しまじろうの妹のはなちゃんのことを呼ぶ別名しま子。

我が家だけの別名や。。。

PageTop

絶対領域に。。。


絶対領域って、どのことかわかる??

わかるアナタ、もしや。。。

絶対音感ってわかる??

わかるアナタももせやけどて。。。

これからの季節、絶対領域が広がることでっしゃろ。。。

PageTop

水嶋ヒロの俳優について


水嶋ヒロから連想されるのは、いまなら。。。

花君(花ざかりの君たちへ)の水嶋ヒロ??

仮面ライダーカブトのときの主演をしていた水嶋ヒロ

役って、どえらいね。

どっちが素顔に近いのかな?

なんかね、女装したとき、気に入ったっていってたのが気になるの(笑)

PageTop

最近あちらこちらでみかける女性車掌はんについて


女性車掌はん、JR山手線でよくみかけます。

ほかの電車とか、路線バスの運転手はんにも女性の方で大活躍してるのも

最近よくみかけますね。

女性車掌はんだと、なんとなく、アナウンスとか、案内とかも

てーねーな気がしていいかんじ(^^)

PageTop

秋といえば、栗!栗の渋皮煮について


めっきりとになりましたね。。。

といえば、やっぱりをまるごと食べれちゃうのが

渋皮煮!!

この渋皮煮って、その名のとおりで、

を丸ごと煮るんだよね!!しかも、おいしいねんね!!


PageTop

ヨドバシカメラにいってきました!


きょうね、ヨドバシカメラにいってきたんや。

そしたらね。。。

ヨドバシカメラにいるときに、なんと!欲しいなぁって思っていた仮面ライダー電王

キャンディトイが目の前で発売開始されたんだ!!

手に入れられてラッキーでした!!




PageTop

沢尻エリカは。。。

もうひとりのえりかこと沢尻エリカ!!

なんとも年の差のあるひととの熱愛発覚!!

年の差といえば。。。

クイズ 年の差なんて っていう番組あったの覚えてるかいな??


PageTop

山川恵里佳と。。。

  

山川恵里佳は先日、もんきっきーことおさると結婚したんだすよね。

とってもお似合いだなぁ、あのお二人。

新婚旅行にでかけたとき、ちょーど別の事件がありましたね。

やから、あんまり話題にされなかった。。。

お笑いのひとたち?だけに、ちびっとさみしいね。


PageTop

俳優 塚本高史について


塚本高史(つかもと たかし)はイケメン俳優のひとりだい!!

なんと、9月15日土曜日に長女が誕生してパパになった塚本高史は、

とても嬉しそうに長女の誕生の報告をしてくれて。。。

見ているこっちまでニヤついてきちゃうなりよ。


PageTop

アップルといえば。。。


アップルっていうと、なにを連想しはるかなぁ?

うーん、りんご!!じゃストレートど真ん中すぎ??(笑)

アップルていうと、やっぱり。。。

アップルパイ!!

うーん、やっぱり食欲だわい。


PageTop

パチンコに。。。


先日、テレビをみていたら、

仮面ライダー1号が出てきた!!

ショッカーのみなはんも出てきた!!

仮面ライダー電王が人気せやけど、

元祖仮面ライダーかぁ。

なーんて思ってみていたら。。。

パチンコ仮面ライダーのコマーシャルだった!!

なんでもパチンコになっちゃうんだね(笑)


PageTop
