FC2ブログ

そらまるの日記

そらまるの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またぐらまたぐら気になる台風情報!


ここんとこのはっきりしない空から、一転してきょうは青空がでましたね!

先日、テレビ見ました??

海水温上昇で引き起こされる超大型台風の接近上陸って!!

地震もこわいのやけど、台風もあなどってはいけませんね。。。

スポンサーサイト

PageTop

気象庁のサイトでは。。。


天気の状況とか、雨の状況を見たいとき、アクセスしはるのが気象庁サイトなんだ!

気象庁サイトにいけば、天気図とか、気象衛星の画像とかも見れるし、

雨の状況についても、雨雲の動きの予報とかもあるから、

けっこう便利なの♪

なんせやけど、カミナリについては、気象庁サイトではみれないみたいなねんねー。。。


PageTop

台風情報!台風10号!


台風9号のときも台風情報が欠かせなかったけど、今回の台風10号も、やはり台風情報が気になります。

台風10号はちゅうと、台風情報によると、ダナスって名称になってて、7時ころの位置は

日本の東って。台風情報では、11日の6時の予報では台風10号は日本のはるか東って。

台風10号は日本から遠ざかっていくようで、台風情報は大丈夫みたい^^

PageTop

気象庁からの台風の進路予想について


台風9号の発生から、気象庁でも進路の予想は難しかったようで、気象庁発表の台風9号の進路予想図
をみるたびに、予報円、おっきーなぁ。。。って見てましたね。

台風が通過してる間、気象庁は大忙しだったんだろうなぁ。

って、いまも北海道に台風9号が通過中やから、まだまだ気象庁の呼びかけが続きますね。

今年はまだまだ台風がくるのかなぁ。。。

PageTop

台風9号の台風情報


いままさに、関東地方にむけて台風9号が接近してきてるなかで、台風情報が欠かせませんね。

台風情報といえば、台風の位置もどのあたりにあるかって台風情報で調べるんせやけど、

今回の台風9号と風に要注意な台風みたいやから、

台風情報で、と風に注意しはるようにしてます。

洪水とかも、要注意やね、台風情報をお忘れなく!!

PageTop

台風9号が徐々に。。。

が近づくと、台風の進路状況が関東地方に近づくようになりますね。

ほんでもって、いままさに、台風9号が関東地方に接近しようとしてますね。
台風の前って、空模様がアヤシクなるねんね。
やから、空を見て、変な空だと、台風きてるなぁって。
飛ばされやすいものとか、またぐら注意しなくちゃね。

PageTop

だいぶ過ごしやすくなった天気


ここのところ、天気がぐずついていて、過ごしやすい気温の天気やね。

ちゅうより、もう8月も終わりやから、天気天気になってきたのかな?

なんとなく、空が高い気もしてきたものね。。。

天気前線、ってかんじよね。

PageTop

毎日毎日「夏」らしい天気?!


ここんとこ、ずーっと晴れのお天気が続いているよね~。
雨のお天気が続く梅雨の時期とかには、晴れのお天気を願ったりしはるけど、
こうも晴れのお天気が続くと、雨のお天気が恋しくなります(苦笑)

地域によっては、ゆーだちもあって、そこそこ雨の天気とかも混じるけど、
こうも晴れのお天気どあほりだと。。。

最近、天気予報をみても、ついつい雨のお天気マークを探しちゃってます。。。

あしたのお天気はなんだろな~。。。

PageTop

天気予報はあくまでも予報です(笑)

天気予報って、当たるも八卦あたらぬも八卦とおんなじかな?

なんていったら、気象予報士そひとに悪いかな?(苦笑)

天気予報って、いまそところ、なにかそ行事とかがはいったら絶対に気になるモノ

なんだちゃね。

晴れだ~!っておもってウキウキしてたそに雨降った。。。なんてこともちゃくあるおハナシですが(苦笑)

天気予報、やっぱりアテにしてしまいますね~

晴れっていって、洗濯物濡れたときには「なんでじゃ~!?」って思いたくなるケド(苦笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。